石工のひとりごと

月別アーカイブ

石工のひとりごと

ホームページを開設いたしました

お知らせ

2016/07/13

ホームページを開設いたしました
田中憲石材のホームページを開設いたしました。田中憲石材のホームページを開設いたしました。田中憲石材のホームページを開設いたしました。田中憲石材のホームページを開設いたしました。田中憲石材のホームページを開設いたしました。

弊社では国産材である茨城産真壁小目石をメイン石種として扱っております。

日記

2016/07/08

弊社では国産材である茨城産真壁小目石をメイン石種として扱っております。
一言に「良い石」といっても、人によってその捉え方は千差万別です。 そんななかでも共通する部分は「お客様が安心する石種」であると思います。それで弊社では石の出自もわかり(産地証明書を発行しています)、価格面でもおさえられ、なおかつこの日本の地で産出されている真壁小目石をおすすめして、お客様に安心を届けております。一言に「良い石」といっても、人によってその捉え方は千差万別です。 そんななかでも共通する部分は「お客様が安心する石種」であると思います。それで弊社では石の出自もわかり(産地証明書を発行しています)、価格面でもおさえられ、なおかつこの日本の地で産出されている真壁小目石をおすすめして、お客様に安心を届けております。

墓石の選別から加工・納品まで全て自社生産

日記

2016/07/08

現在の墓石は国外加工工場(主に中国)で造られた製品を輸入して、日本国内の墓地に建立するのが主流でありますが、弊社では石工職人が石粉にまみれて石に向き合う、一貫した自社加工製造販売にこだわっております。効率も悪く、手間暇もかかるこのやり方にこだわるのは、お客様家族の「幸せのシンボル」を造らせていただく自負と、畏敬の念を持ちたいがためです。

1

pagetop